筋トレ:Bulgarian Split Squat / ブルガリアン・スプリット・スクワット

スプリットスクワットを始める前に
スプリットスクワットは人気がありますが、リスクのあるトレーニングです。スプリットスクワットは、適切なトレーナーと行ってください。スプリットスクワットの台に違和感を覚える人には、小さなボックスが必要かもしれません。深さ、歩幅、胴体の傾き、さらには足の位置などを微妙に調整することで、エクササイズを変えることができます。動きの手間を省いて単純に進むのは簡単ですが、負荷が高まるリスクもあります。トレーニングを急ぐとトレーニング中に負傷したりしますので必ずトレーナーと行ってください。

正しい姿勢、最適な深さ、そして体重移動を行う
リフトを上手に行う点は、スタンス、深さ、そして体重のかけ方です。ブルガリアン・スプリット・スクワットでは足幅が狭く、お尻と同じくらいの幅になります。ブルガリアンスプリットスクワットの長所は、負荷が増えても動作があまり変わらないので、上達はしやすいです。スクワットでは、幅を広げることでリフトの距離が短くなる人がいますが、これは問題となります。多くのトレーニングに取り入れている理由は、ハムストリングスへの負荷が高いことですが、スプリットスクワットでは大腿四頭筋の関係が少ないため、ルーマニアンデッドリフトを用いた従来のスクワットの方が、実際には筋肉には効果的です。

YouTubeなどで検索すると出てきますが、参考程度にみてください。ビデオに見て実際にトレーニングをする際には、健康と安全が最も重要であるため、怪我をしないためにも、運動をする前には医師に健康状態を確認してください。また、トレーナーなしでフィットネスエクササイズを行うことは、自分自身のリスクで行うことになります。フォームについては、フィットネストレーナーのアドバイスを受けてください。

 

 

HOME

BLOG

Instagram

AMEBA Blog

PINEREST