筋トレ:Bulgarian Split Squat Jump:ブルガリアン・スプリットスクワット・ジャンプ

上級者向けのエクササイズです。片足で行うこのエクササイズにジャンプの要素を加えることで、大腿四頭筋の大きな力が必要となり、結果を出すことができます。

方法: 右足を前に、左足を後ろにして、左足の甲を箱の上に置き、両手を胸の前で組むようにして背筋を伸ばします。右足の前部に体重をかけ、体幹を鍛えて体を少し傾け、両膝を曲げて後ろの膝が床につくくらいまで体を下げます。前足で押して、空中に爆発させます。右ひざを曲げたまま着地する。これが1レップです。最大で左右10回ずつ行います。

ジャンプから着地するときは、胴体を前に傾け、右膝を外側に押し出すようにしましょう。このトレーニングを行う前に、通常のブルガリアンスプリットスクワットを正しいフォームで行えるようになってから始めてください。

YouTubeなどで検索すると出てきますが、参考程度にみてください。ビデオに見て実際にトレーニングをする際には、健康と安全が最も重要であるため、怪我をしないためにも、運動をする前には医師に健康状態を確認してください。また、トレーナーなしでフィットネスエクササイズを行うことは、自分自身のリスクで行うことになります。フォームについては、フィットネストレーナーのアドバイスを受けてください。

 

HOME

Instagram

AMEBA Blog

PINTEREST

facebook

twitter

代々木上原パーソナルジム”DAYS”