マインドフルネス”うつ”

うつ病、怒り、依存症、不安症のためのマインドフルネス

マインドフルネスは感情を調整するのに役立ちます。

うつ病に対するマインドフルネスの手法

マインドフルネスは、症状を軽減し、衰弱した再発のリスクを低下させるために役立ちます。

マインドフルネスは、貴方がその瞬間に存在することを学ぶことで、一時停止して自分の考えや見えない感情に気づくことを助けます。

マインドフルネスは、他人に「ノー」と言ってもよいことを教えます。貴方が自分の人生のバランスをとり、自信を高めるのに役立ちます。

マインドフルネスによって、貴方は他者との関係性の状態に気づくことができ、自分のコミュニケーションの問題を認識することができるので、より効果的に他者と関わることができるようになります。

 

穏やかな場所を見つけたら、背筋を伸ばしてリラックスした姿勢で座ります。深く息を吸って吐くことを3回繰り返し、ゆっくりと自分の体や身体の感覚に意識を向けていきます。

嵐の中心に存在する静かで落ち着いた空間です。この内側の核は、私たちの感情、思考、記憶を表すあらゆる動きや雑音にもかかわらず、平和である。この瞑想では、この安全で穏やかな内核、つまり「嵐の目」にアクセスし、そこに自分の居場所を見つけることが目的です。

貴方は、ハリケーンと一緒にダイナミックに動く感情、出来事、感覚に気づき、認識するかもしれませんが、中心にいる自分をイメージするのに役立ちます。

そして、次は振り返りを行います。
観察はどのように感じましたか?
この瞑想を通して何か他の感情が生まれましたか?

マインドフルネスを行うことで、過去や未来への心配がなくなり、
今この瞬間に集中することができるようになります。

うつ病傾向の方に役立ちます。

 

 

 

HOME

Instagram

AMEBA Blog

PINTEREST

facebook

twitter

代々木上原パーソナルジム”DAYS”