マインドフルネス”1分間”

1分間のマインドフルネス
簡単なマインドフルネスで、いつでもできます。今すぐ時間をとってやってみましょう。時計を見て時間を確認してください。これから60秒間、あなたは、自分の呼吸にすべての注意を集中することです。たった1分間ですが、永遠に続くかのような感覚です。目は開けたまま、普通に呼吸をしてください。心が迷子にならないように、いつでも呼吸に意識を戻せるように準備しておきましょう。

このマインドフルネスは、多くの人が評価しているよりもはるかに強力です。人によっては、何年もかけて練習しないと、1分間も注意力を切らさずにいられないことがあります。

1分間のマインドフルネスで失敗することはありません。

一日のうちに何度もこの1分間のマインドフルネスを行って、心を今この瞬間に戻し、心を明晰で平穏な状態に戻しましょう。

時間をかけて、この1分間のマインドフルネスの時間を徐々に長くしていきましょう。1分間のマインドフルネスは、実は正しいマインドフルネス瞑想法の基礎となるものです。

また、マインドフルネス・ベルを使って、呼吸の代わりに注意を向けることもできます。これまでマントラ瞑想や呼吸法の瞑想に苦戦していた方は、マインドフルネス・ベルで、今この瞬間に意識を集中させ、精神的な静けさを得ることができます。

 

 

 

 

 

HOME

Instagram

AMEBA Blog

PINTEREST

facebook

twitter

代々木上原パーソナルジム”DAYS”